作品編

左手はこの家の娘が教えてくれたココナッツの葉で作った花?

ココナッツの葉で編んだ草鳥。首の部分を蜜に編むのがコツ。
ココナツの葉(枯れたもの:茶色、一夜干ししたもの:緑色)で編んだゾウリ。左右同じ大きさに編むのが難しい。

折り紙。30枚のくす玉、9連鶴、八角箱など

一夜干ししたココナッツの葉っぱと市場で買って来た荷ひも。

蛇の口、参考書がないので苦労したが何とか出来上がり

鶏のえさを刻んでいる分家のおばあさん。写真とっていいですか。ん!

葉っぱを4枚使って、でっかい草鳥を編んでるところ

ずんぐりむっくりででかいのは情緒がないね。小さい方がカッコいい。 でかいバッタも編んでみたが、これも小さい方がそれらしい。
分家のおばやんが編んだココナッツの葉の仕切り。これ教えてて欲しかったけど、一緒にいる爺さんが怖くて言い出せなかった。ノミの心臓。

ナタで燃料用の木を切るのを手伝った

私の作品集です。

へびの口

折り紙
ぞうり(緑色:一夜干しの葉っぱ、茶色:枯れた葉っぱ)