★★★インターネット黎明期から、よくぞここまで続けてこられたもんだ★★★

会社をすこしだけ早めに退職したものの、子会社に行くのは気が進まず
結局、目からウロコでハマッたMachintoshの初心者向けパソコン教室を開く

不本意ながら、趨勢に押されてWindowsも始める。
すると、それがきっかけでうれしい女子大非常勤講師の職を得る。

1年生向けWord,Excel,PowerPoint、上級生向けIllustrator、PhotoShop、GoLive
猛勉強してそれなりに使えるようになった。

その後、元会社の同僚から卒業研究生の補助講師の話が舞い込む。実験装置に触れてうれしかった。
幸運にもやりたかった教師の仕事を二つも経験した

最近、仕事はもういい、これからは自分勝手な生活を送ってみたい、そう思うようになった。

2008年3月末で非常勤講師の職を辞し、私の仕事はこのパソコン教室だけになった。

 

2016年も継続しているが、積極的に生徒を募集する宣伝はしていない。

Word、Excelの使い方、ブログの作り方、i-Padの使い方、インターネット接続、オークション、株取引、確定申告など初歩的な課題は依頼があれば、お手伝いいたします。

● 入会金¥2500、受講料¥10000(5回:1回1時間) 受講時間:自由設定

● 電話0422-21-7988 Mail:yasuda3@tg8.so-net.ne.jp

           

◆教室はこうして始まった :そう、退職前から準備しました。恥ずかしいけど公開しちゃいます

◆情報処理演習あれこれ:大学非常勤講師時代の思い出ばなし 一応記録としてとっておこう